【演説・字幕】田中しんすけ 2022/11/3@天神コア跡地

【演説動画・全編字幕入り】田中しんすけ 2022/11/3@天神コア跡地
#田中しんすけ #福岡の新時代をつくる会 #演説

田中しんすけ 福岡の新時代をつくる会代表
http://www.tanakashinsuke.jp/
Nov3,2022@天神コア跡地

ここ天神ご通行中の皆様
そして、バスをお待ちの皆様
こんにちは(こんにちは)

本日は、この天神各地で
“様々な平和を希求する
方々がお集まりになって”
お訴えをされている
“その中で、こうやって
ご挨拶をさせて頂きます”

“先ほど
ご紹介をいただきました”
“元福岡市議会議員
そして今は”
“「福岡の新時代をつくる会」
代表を務めております”
田中しんすけと申します

“先ほど、司会者の方からも
ご紹介がありました”
“今月の20日です
11月の20日は”
福岡市長選挙の投票日です
“この福岡の街の
リーダーを決める”
“そして今後の街の方向性を
大きく大きく左右する”
大事な選挙があります

“今日、ご通行中の皆様
どうか、この11月20日”
福岡市長選挙を契機に
“これまでの福岡の現状
そして今後の未来の”
“福岡の街づくりについて
一緒に考えていければと
思っています”

“そして、私はこの福岡の
新時代をつくる会の”
“代表として、これまでの
12年間の今の市政を
見て見ますと”
“私は、これまで街の
見栄えばかりを気にして”
“この街に住む
お一人お一人の
市民の皆さんの
働きぶり
暮らしぶりには”
“まったくと言っていいほど
目を向けてこなかった
12年間だと思っています”

“今、私の後ろ、ビルの
建て替えが進んでいます”
“これは天神ビッグバン
そしてお隣の博多区では
博多コネクテッド”
“そういう街づくりが
今ちゃくちゃくと進んでいます”

“しかし、皆さん
これまでの福岡市はですね”
“本当に、外の人に向って
街が元気です
成長しています
賑やかです”
“だから遊びに来てください
と、そういう市政だったん
ですね”

“一方で、皆さんの
暮らしぶり働きぶりには
まったく目を向けて
こなかった”
“その証左として
皆さん暮らしの実感
いかがですか?”

“この12年間で暮らしが
豊かになった
収入が伸びた、そして
売り上げ利益が伸びた”
“そういう方がどれだけ
いらっしゃるでしょうか?”

“街が元気だと
言ってもですね”
“実はこの天神
そして博多駅”
“観光で来られた方々
イベントに参加する方々が
つくっている元気なんです”

“その街の元気を暮らしの中
で実感されている方が
どれだけいらっしゃるか
という事なんです”

“それは今まで12年間
ずーっと外ばかりを
見続けて”
“PRをしてきた
一方で足元にまったく目を
向けてこなかったから”
そういう状況になっている

“私はこの現実を
共有したいと思っています”
“そして、私はこれを
大きく変えていく”

街の元気は人の元気です
“いくら天神・博多が
賑わっても”
“この街に暮らす皆さんが
一人一人が”
豊かさを実感できなければ
収入が伸びなければ
売上利益が上がらなければ
“どうして元気な街だと
言えるでしょう?”

“私はこの経済のあり方を
大きく変えていきます”
“まずは暮らしの底上げ
事業の下支えをすること”
“家庭で事業所で使える
お金を出来る限り多く残すこと”

“そして、そのお金が
この市内、そして
九州に循環をして”
一人一人が成長を実感する

“そして全体として
この街が元気だと言われる”
“そういう街に私は
して行きたいと思っています”

未来の10年後、20年後
私は皆さんと一緒に
“トップダウンから
ボトムアップという”
“メッセージをみなさんに
発信をしています”

これまでの市長になかった
みなさんとの対話を行う
そして市長に直接伝わる
“ような仕組みを
新しくつくります”

さらには予算を
“市民の皆さんが
要望する提案する”
“そうやって街づくりを
実際に担っていただく”

“そういう新しい仕組みも
しっかりと作っていく”
“それこそが
ボトムアップの市民参加の
市政であります”

“私はこれまでのやり方を
大きく変えて”
“暮らしを変える
街を変える
そして政治を変える”

これを合言葉にこれから
“止まることなく
前に進んでまいります”

どうか皆さんも
“力強い大きな激励と
ご支援賜りますよう”
お願い申し上げまして
“この場をお借りしてのお訴え”
“そして、激励のメッセージに
代えさせていただきます”

ありがとうございます
“今後ともどうぞ宜しく
お願い申し上げます”
ありがとうございました


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です